人気ブログランキング | 話題のタグを見る

minato fuji sanpo.

今日は富士山の日(´∀`)
【みなとふじさんぽin三保~歩いて出会う新しい富士山と三保~】
@フェルケール博物館
というイベントに参加してきました。

出身地・母校が同じ
デザイナーの池ヶ谷知宏さんの作品がフェルケール博物館に展示されております。

10:00
フェルケール博物館で三保についてのガイダンスと
池ヶ谷さんによるレクチャーからスタート。
minato fuji sanpo._c0144868_1393221.jpg

その後3グループに分かれておにぎりを食べて、
ドリプラの所にある日の出桟橋から
三保(塚間)へ水上バスで移動しました。
minato fuji sanpo._c0144868_1415558.jpg

塚間に到着すると、すぐ「一の鳥居」があります。
徳川慶喜が撮影した写真が残っているほどの古い鳥居。
ここが御穂神社へ向かう入口です。
三保ではボランティアガイドさんによる丁寧な説明がされました。
富士山に薄い雲がかかっておりましたが、
今日は空も海も青くてとても美しかったです(´∀`)
minato fuji sanpo._c0144868_1453728.jpg

minato fuji sanpo._c0144868_225133.jpg

羽衣の松からから松原を経て灯台へ。
途中に給水&おやつポイントがありました☆
minato fuji sanpo._c0144868_1512516.jpg

minato fuji sanpo._c0144868_152778.jpg

コース途中には、砂浜に作品が置かれていたり、
仕掛け富士などもあり、楽しかったです(´∀`)♪
minato fuji sanpo._c0144868_154563.jpg

誰が積み上げたのか、
こんな石も絵になっておりました。
minato fuji sanpo._c0144868_1553469.jpg

三保真崎海岸に到着してゴール☆
またもや給水&おやつポイント。
それに加え、焚き火がぼんぼん焚かれていて
そこで三保名物のさつまいもカレーをいただきました(´∀`)♪
minato fuji sanpo._c0144868_24452.jpg

minato fuji sanpo._c0144868_253772.jpg

17:00
1時間ほどそこでのんびりして、
遊覧船が来るのを待ちました。
日の出桟橋に向かう、トワイライトクルーズです☆
綺麗な夕日に沢山のかもめ(´∀`)
ウォーキングしながら富士山を楽しみ、地域のコトを知る。
楽しかったです。
minato fuji sanpo._c0144868_211046.jpg

minato fuji sanpo._c0144868_2113961.jpg

minato fuji sanpo._c0144868_212173.jpg

解散後にみんなで食べた鍋も
美味しかったです(´∀`)(´∀`)(´∀`)(´∀`)♪

by handcraft-ann | 2013-02-24 02:13 | イベント  

<< light up. beret. >>