人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shizuoka Actnet.

Shizuoka Actnet._c0144868_0213369.jpg

本日は18時から22時近くまで
【ボタニカ】で芝居の稽古がありました。
私は見学です(´∇`)

お芝居をやってみたくて…の見学ではなく、
芝居中の衣装・小道具の担当です。

予め台本を読んで、想像を膨らませて向かいました。
稽古を見ていたら、これまで紙面にあった文字が、
ふぁ~と起き上がり実際にカタチになっていく様を体感しました。

演じている時に何を思う?、
それによっての目の動き、足の置き場一つ、ポーズの一つ、間の取り方…
何もかもが緻密に練られる。

またその様子が、観客にちゃんと見えているのか、
あらゆる角度からの確認作業。

セリフを覚える、気持ちを込める…このあたりは半分に過ぎないのかもしれない。
それ以上に確認することが沢山あって、体に染み込ませていって、
本番に向かうんだろな、と思いました。

役どころの性格や、体の動きをチェックして、
さてさてどのように製作したら良いか。
また、衣装さんとのバランスもはからねば始まらないこともあり、
全てが連携プレーです。

ストーリーは当日までのお楽しみです☆

本番まであと1ヶ月ちょっと。
楽しみでもあり、大変なのでもあります(´∀`)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Shizuoka Actnet vol.5
【天使の願いごと】

[公演日時]
7月13日(土)18:00
7月14日(日)14:00/19:00
チケットは日時指定となります。
お席に限りがございますので、お早めにご予約下さい(各回定員30名程度)。

[入場料]
前売(日時指定、税込)¥1200/当日¥1500

[場所]
金座ボタニカ 3Fアートスペース
(静岡市葵区研屋町25)

[出演者]
坂本サジット
左口三恵
堀池龍二
望月夏哉

[スタッフ]
照明:日尾豪志
音響:杉山淳
演出助手:鈴木美嘉
制作:望月夏哉
企画補佐:koma
広報:J.S.シカマ
制作補佐:青島美和・鳥居初江
衣装・小道具:HOJO PRODUCTS
衣装監修:伏見聡子(スノードール)
宣伝美術:池谷琴(push it.co)
企画・制作:静岡あくとねっと

[協力]
金座ボタニカ
Salon de Botanica
トラディショナル・サウンド
リサイクルブティック・スノードール
顕光院
あべよしみ
高橋拓矢
春風館治療院

[後援]
SPAC-静岡県舞台芸術センター

by handcraft-ann | 2013-06-02 23:59 | 日常  

<< key holder. pen case. >>