人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mt.kinpu.

連休最終日
【金峰山】に行ってきました(*´ω`*)
登山道はいくつもありますが、
本日は一番お手軽に金峰山に登頂出来る
【大弛峠】からです。
登り2時間半、下り2時間ほどです☆
Mt.kinpu._c0144868_23361617.jpg

縞枯れている木々の間から
富士山が見えました!
Mt.kinpu._c0144868_23372405.jpg


Mt.kinpu._c0144868_23394436.jpg

一昨年登った
【瑞牆山】も見えました!
(中央右下あたり)
とても人気の山で、
今年は私の知人たちも多く登りました☆
Mt.kinpu._c0144868_23405228.jpg

【金峰山】山頂から眺める
【五丈岩】です(*´ω`*)
迫力があり鳥肌が立ちます♪
Mt.kinpu._c0144868_23493705.jpg

近づいてみましょう(*´ω`*)♪
山頂にどうやってこんなに大きなものが
出来たんでしょう…
高さ15m程もある【五丈岩】には
神が宿る、なんて言われもあります☆
Mt.kinpu._c0144868_23532864.jpg


Mt.kinpu._c0144868_23542429.jpg

横からまわり込んで見ると
こんな感じです(*´ω`*)
この姿も好きです☆
Mt.kinpu._c0144868_23562129.jpg

ここから眺める【富士山】も
素敵でした(*´ω`*)
Mt.kinpu._c0144868_23592979.jpg

ここからは
一気にサンセットです☆
陽が落ちるのが早いです(´Д` )
Mt.kinpu._c0144868_00031120.jpg


Mt.kinpu._c0144868_00041655.jpg


この後は言うまでもなく、
月が高くまで昇ってしまい、
暗闇の森を歩きました。
絶対だめですよ(*_*)

いつもは御来光を見ることが多いので
サンセットも新鮮でした(*゚∀゚*)

::::::::::::::::::::::::::::::
【金峰山:2,599m】
大弛峠コース
行き:2時間半、帰り2時間
※大弛峠への林道は、毎年11月中旬から凍結の為通行止めとなります。
 HP等で確認されてから向かってください。
 尚、長野県側からは舗装されていない道が長く続く為、一般向きではありません(ノД`)
 山梨県側は舗装されているようです。

by handcraft-ann | 2014-11-04 00:12 | お山  

<< artcraft. good morning. >>